私がクラウドファンディングを選んだ理由

マッスルミュージカル2018製作委員会の川野と申します。
公開後、様々なご意見を頂き、私の説明不足によって一部誤解を招いていることを知りました。
そこで、私がマッスルミュージカル2018東京公演にどうしてクラウドファンディングを活用したのか、改めてご説明したいと思います。
「マッスルミュージカル」は、元々、地上波テレビのゴールデン番組から生まれましたが、今回は製作委員会による自主興行です。
舞台裏は違っても「マッスルミュージカル」という偉大な看板に変わりはありません。
完全復活と言うからには、かつてのマッスルミュージカル以上の素晴らしいステージを作る必要があります。
その為には皆さんのお力が必要だと思いました。まずは資金ありきなのです。
ではその資金をどうやって集めるのか?しかも公演前に。そこで私が選んだのはクラウドファンディングでした。
またクラウドファンディングにおいて、皆様はお客様ではなく支援者です。
公演を見ることによって運営も支援できる、今回のマッスルミュージカルにピッタリのシステムだと確信し、リターンをチケットにいたました。
今後、チケットの一般発売もいたしますが、支援者の皆さんにはお得感を感じて欲しいと思っております。
おかげさまでマッスルミュージカル完全復活ということで、名だたるパフォーマーが参加を決めてくれました。本当にありがたいことです!
素晴らしいステージを作る為の条件はまさに揃いつつあります。
このプロジェクトは、All-In方式で目標金額が締切期限まで到達しなくてもファンドとして履行されます。
リターンは確実に実行され、チケットは支援者の方々のお手元に届きます。
来年2月18日の東京公演は確実にありますのでどうぞご安心ください。
マッスルミュージカル

投稿者: マッスルミュージカル

世界が"筋肉"に酔いしれる!